TOUR DE
HOKKAIDO

2022

ツール・ド・北海道2022 市民レース大会

6.19 SUN

よくある質問

大会の受付時には何が必要ですか?
参加者宛に事前に送付された参加確認証及びゼッケンが必要となります。
なお忘れた場合はレースに参加できませんのでご注意ください。
今年の受付はレース前日の6月18日(土)の1日だけですので、ご注意ください。
大会の受付はいつですか?
受付は大会の前日、6月18日(土)の10時から17時まで、札幌市豊平区水車町1丁目の札幌開発建設部札幌除雪ステーションの構内で実施します。受付場所は募集要項または、プログラム等でご確認してください。
なお、代理者を通しての申請も受け付けます。
コロナウィルスの感染防止対策のため、原則前日に受付を済ませていただきます。

競技中もマスクをしなければならないのですか?
競技中はマスクを外しても構いません。
ただし、スタート地点にはマスクを着けて集合してください。スタート3分前を目安にマスクを外すアナウンスを行いますので、そのタイミングでマスクを外してください。また、フィニッシュ後は直ちにマスクを着けてください。なお、マスク用のゴミ箱の用意はありませんので、マスクはご自身で管理し必ず持ち帰ってください。
コースを使用しての事前練習はできますか?また、大会当日の試走はありますか?
大会日前には練習走行はできません。
当日の7時20分から7時50分までの間に試走時間を設けますが、各選手1周のみとなります。
競技終了後に表彰式はありますか?
表彰式はありません。
入賞した選手は本部受付で賞品をセルフサービスで受け取ってもらいます。
大会が中止になった場合、参加料は返金されますか?
参加料の返金はありません。
ただし、何らかの理由で大会が中止となった場合は、次年度の大会に自動的にエントリーされることになります。
市民レースに参加するためのツアーはありますか?
ツアーは企画しておりません。参加者ご自身で交通手段及び宿泊先の手配をお願いします。
会場付近に宿泊施設またはキャンプ場はありますか?
宿泊施設は町内に「ながぬま温泉」、キャンプ場では「マオイオートランド」があります。
近郊の宿泊施設としては、栗山町に「くりやま旅館」(7.5㎞)、由仁町に「ユン二の湯」(11.5㎞)、南幌町に「なんぽろ温泉ハート&ハート」(16.6㎞)等があります。
お弁当や飲み物の販売はありますか?
飲食類の販売はいたしませんので、ご自身でご用意願います。
なお、レース中は自家用車等で会場外に出ることはできませんので、お弁当や飲み物等は必ず事前にお持ちください。また、飲食等で発生したごみ、使用済みのマスク等は各々持ち帰っていただくようご協力ください。

WEB申し込みはこちら